新しいお客様を作る必勝法&必敗法

小規模事業者が身に付けるべき、大きなメリットを持つ武器

このコンテンツは、「弱者の戦略」として有名な“ランチェスターの戦略”に関して

新規起業した方(起業予定の方も含)、個人事業主・小規模事業者の皆さまに特化してご紹介します。

 

もともとは、2010年~2020年の10年間に私のコンサルティング先の営業スタッフ、
そして取引先の社長様だけに毎月のニュースレターとして配信して来た内容を再構成しました。

 

「ランチェスター法則を応用した営業戦略」に関しての書籍や情報は数多く存在します。
それらは「理論」や「実例」に関しては、とても詳しく紹介されています。

 

しかし、いざ自分に当てはめたいときに、
結局「どうすればいいのか?」「どう応用すればいいのか?」

 

要は「答えの出し方」に関しては、あまり具体的に紹介されていません

 

使える武器の話を、ただ聞いただけではダメ

効果的な使い方の説明を聞いて、自分に当てはめて訓練を繰り返さないとモノにならないのと同じです。

 

そこで、毎月「成果を出す考え方」「応用する場合の方法」「具体的なトーク」「注意するポイント」などを出来る限り詳しく、具体的に紹介して来ました。

「お陰様で、営業スタッフの業績が上がり離職率も下がった。」

「毎月、とても濃い情報のお陰で、余計なことに手を出さずに済んでいます。」

「具体的なやり方をレッスンしてくれるので、営業スタッフを育てる手間が省けます。」

こんな感想をお寄せ頂く機会もたくさんありました。

 

取引先の皆さんが小さな事業でも、コツコツと弱者の戦略を実践して業績を上げ続けてくれることも、私にとっては大きなモチベーションにもなっていました。

 

 

今回は、その内容を一挙にまとめて「お客様獲得の必勝法&必敗法」としました。

連続シリーズも一部ありますが、すべて1つ1つの単元で読み切りのマニュアル形式で使いやすくしました。

興味のあるところから読んで、試して(実践)、どんどん業績を上げてください

 

新しいお客様を順調に増やして売り上げを作り、仕組を作って高収益を続けている企業が、どのような経緯と過程を経て来たのか?

それらをいろいろと詳しく分析してみると、自ずとランチェスター営業戦略に当てはまっていた・・・という事例は数多く存在します。

 

今度は、あなたがこれを身に付け使いこなして、事業の繁栄を築いてください!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事